2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マナーの問題…?

盆休みには家族で天文台に行くことにしました。 一般公開している望遠鏡のなかでは国内最大、なゆた望遠鏡。 富士山と同じく、何年も前から行きたかったとこなので、とても楽しみ。 それはそうと、いつまで続くのか、よこみちの富士山レポート。 ようやく登…

ようやく富士山入り(バスが、ね)

今だに腰の痛みが消えず、湿布を貼りすぎてかぶれたよこみちです。 あぁ、山に行きたい。 でも当分は山に行けないので、じっくりと味わいながらこの富士山レポートを書き続けよう。 ぼりぼり。 ↑かぶれたところがかゆい。

そしてバスはまた悪夢を運ぶ

レポートはまだ登山口にも着いてないのに、そろそろ富士山での記憶が薄れはじめたよこみちです。

まだ登りません

一週間前に富士山に行ったときのことをだらだらと書き続けているのに、まだ富士山に到着するところまで書けていない、超遅筆のよこみちですが何か問題でも。

バスガスバスバス! ←言エテナイ

小学生の作文のように、本題でないところに字数を使いすぎて、いったい何をしにいったのか読み手にまったく伝わらない文章を書いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 よこみちです。

富士はまだ遠く

さぁ、いつになったら富士山に登りはじめるのか。 よこみちとmark-naの珍道中はまだ始まったばかり。

見えない富士

新幹線で静岡県に着いたよこみちとmark-na。 ここからはバスで、富士山を回り込むように山梨県へ。

なんとか無事に帰ってきました

結局腰痛は治らず、スネまでずきずき響くので、富士山に行くまでにこないだのヤブとは別の整形外科にいきました。 坐骨神経痛という状態で、腰の辺りの神経が圧迫されて、股関節やひどいときにはふくらはぎ辺りまで痛むという症状らしい。 ひどいときには? …

バラエティによくある風景

腰の痛みは制圧したものの、敵(痛み)の戦力は股関節へと本拠地を移し、股関節痛となって長期戦の様相を呈しつつあるよこみちの腰痛戦役。 よこみちの主戦力【湿布】が敵(しつこいけど痛みのことね)の本拠地(股関節だね)を包囲しはじめてすでに一ヵ月が…

後日談

無事六甲山を踏破したかにみえたよこみちだったが。 治りきっていなかった腰痛が再発。 このままでは20日に予定している富士登山にひびくので(家事ができなくてカミさんの機嫌が悪い、てことやね)、覚悟を決めて(ビビリすぎ)生まれて初めてのハリ治療を…

そして長い一日はようやく暮れる

前回の雰囲気を壊さないため、あえて2回にわけました。 ついに最終回。

その日いちばんの贈り物

いまだに先週の日曜日のことをだらだらと書き続けている、遅筆駄文のよこみちをお赦し下さい。 アーメン。

ついにキバを剥く白い魔物

前回までのアラスジ。 雨のなか、六甲山ロックガーデンから風吹岩を過ぎ、ついに六甲山山頂へと辿り着いたmark-naとよこみちのふたり。 大きな岩のしたに閉じ込められていた岩猿をお供に連れていくことに。 道中には妖怪変化が待ち受ける。 無事天竺へと辿り…

そして山頂へ

ここ数日このブログを見てなかった人は、3日前の記事からの続きなのでさかのぼって読んでください。 あ、いや。 わざわざさかのぼってまで読むような内容じゃないので、忘れて。

今日は豪華2本立て

そろそろ読者も減ってきたことでしょう。 のびのび書けるね。 誰も期待してないよこみち珍道中、いよいよ華僑(それは中国人)

全然話が進まないけど、続きです

さて、傍から見ると可哀相になってくる格好のよこみち珍道中、まだまだ続きます。

昨日の続き

はい。 昨日勢いだけで書いたので、色々とご指摘の向きがあろうかと思います。 皆さんのおっしゃりたいことはよく存じております、はい。 まだ家から出発もしてないのに次回に続くわ、ひっぱる内容がたいしたことない上に次回予告のタイトルでバレバレやわ、…