後日談

無事六甲山を踏破したかにみえたよこみちだったが。



治りきっていなかった腰痛が再発。



このままでは20日に予定している富士登山にひびくので(家事ができなくてカミさんの機嫌が悪い、てことやね)、覚悟を決めて(ビビリすぎ)生まれて初めてのハリ治療を受けてきました。



0.3mmのハリを3cmほどブッ刺すんだそうで…。
コレほんま大丈夫?
つらぬいてしもて腎臓かなんか刺したりせぇへん?
勇気をたぶん電車の網棚に忘れてきたよこみちは、アルコールの消毒だけで



「ひっ」



はーいダイジョウブですよー、チカラ抜いてくださーい。



いやいやちょっとまだ心の準(とんとんとん)備ができ(とんとんとん)てない…て、あれ?
たしかにちょっとチクっとするけど、想像してたより全然痛くない。



硬いとこに当たると、ずーん、と重いような痛みがあるけど、我慢できないようなもんでもない。



なぁんだ、思ったほどでもないやん。



ただ、効果の程も思ったほどでもなかった。



(ハリうったあとに古本屋で立ち読みしてたからか?)