2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おへんじ

イチヒメの卒所式に行ってきました。 保育所だったので卒所。 そつしょしき、です。 3回続けて言ってみましょう。 そつそしきしょっしょしきしょっそしき! …よし! なぜそこにこだわるか、といえば。 保護者代表で、謝辞を読む、というオハチがまわって来…

10万ボルト!

バクマン。 7 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/04メディア: コミック購入: 9人 クリック: 257回この商品を含むブログ (163件) を見るBAKUMAN。面白いです。 ふたりの中学生が漫画家になろうと真剣に努力…

よこみち珍道中 三峰山編 第8話 ピンピン虫と物足りない山頂 後編

今年もまた、花粉との戦いの日々。 毎年、プール開きの頃まで赤い目と水っパナのよこみち。 誕生日に友人のれがからもらった、鼻の穴に挿入するタイプのマスクを使ってみました。 U字形のプラスチックの両端に、直径1cmほどのフィルターが、まるでしめじの…

ピザハッソー!

どーもどーも。 格好よく言えば中庸。 ありていに言えば平凡。 よこみちです。 先日、宅配ピザを頼んだ時のこと。 よこみち家では、おもにドミノピザかピザハットに頼むんですが。 今回もドミノピザに注文。 ぴんぽーん。 はいはーい。 財布を手に出迎えるよ…

よこみち珍道中 三峰山編 第7話 ピンピン虫と物足りない山頂 中編

もうすぐ小学生になるイチヒメに子供部屋を用意するため、物置部屋を改革中。 よこみちの画材など、今は使われていないものたちが安置してあったので、新しい移住先を求めておおわらわです。 灯を見るより平凡。 よこみちです。 毎度お馴染み、だれもが読み…

コララインとボタンの魔女と私

右足の付け根あたりの、腰というかおしりの辺りに鈍い痛みが。 一昨年の富士登山の時に苦しめられた、アレが再発しそうです。 ほら、あれあれ。 なんとかコツ神経痛。 あ、そうそう。 ザ・骨神経痛 …ダイソーに売ってそう。 週間凡人ランキング堂々の第1位…