2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲山で靴馴らし

7月に富士登山を予定しているので、少しずつ装備を整えていたんだけど、まっとうな道具をいちから揃えようと思うと相当お金がかかるわけです。 で、命に関わらない範囲で出来るかぎり安上がりに、というコンセプトのもと集めた装備を、実際に使ってみよう(…

いいまつがい

屋根裏収納を造れないかと、天袋から天井裏をのぞいてみると。 「ワタシも見たいぃ〜っ!」 と上の子が言うので、天袋に持ち上げてやると…。 「まっくろすけすけ出ておいで〜!!」 真っ黒でスケスケ…。 なんだかやらしい。

セブンイレブン×BEAMS

セブンイレブンに見慣れない棚があって、BEAMSの文字がでかでかとあったので、興味をそそられ見てみると。 箱入り輪ゴムとか学習帳、ちっちゃいスケッチブックなどの何の変哲もないステーショナリーが並んでる。 「あれ? 棚にはBEAMSって書いてあるけど、関…

記念日か何かか?

とある書道教室の前を通り過ぎた時の話なんやけど。 小学生くらいの子供たちの、一見微笑ましい作品が並んでたんやけど、よく見てみたら。 水田 校門 二日 二日!? 【水田】も【校門】も個性的な主題やけど、【二日】のインパクトは絶品やね。先生になんて…

みんなも気を付けよう!

ほら、よく道路添いに事故の目撃者探しの看板が立ててあるでしょ。 ○月○日 白色ワゴンと軽乗用車の事故を目撃された方は云々、てやつ。今日もたまたま通り掛かった道に立ててあって、何気なく読んでみると。○月○日 この場所で【乗用車】と【電柱】の事故があ…