2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よこみち珍道中 剣尾山編 第5話 そうして幸せな時は過ぎ去り

どうも、よこみちです。 仕事の空き時間に立ち寄った古着屋で、和柄の入ったジーンズを衝動買い。 若干腰骨の辺りがタイトだけど、我慢できなくはない程度。 カミさんの辛口ファッションチェックの餌食になることもなく、外食するってんで早速そのジーンズを…

よこみち珍道中 剣尾山編 第4話 指の間からこぼれ落ちていく砂のように、岩の上から転がり落ちる白い影

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか、よこみちです。 母と一緒に動物園へ行こうと予定してたんですが、ニタローが風邪ぎみであおっパナを垂らしていたのであえなく延期。 家族の人数が増えると、こういう時の体調管理が難しくなりますね。 結局、世界的に…

よこみち珍道中 剣尾山編 第3話 一気に山頂まで

朝晩がやけに冷えると思ってたら、いつのまにかもう11月も下旬。 風邪などお召しではありませんか? よこみちです。 せっかく車が新しくなったので、ETCを付けようと思い、阪神高速のETC本体無料キャンペーンの資料請求をしてみました。 取り付け工賃だけ自…

よこみち珍道中 剣尾山編 第二話 修行という名の遊び

あまりの寒さに、ネオンテトラたちが全滅。 やっぱりヒーターが無いとダメか。 可哀想なことをしちゃいました。 よこみちです。 筋肉痛がひどくって。 足腰が衰え気味ですね。 富士山のあと、運動らしい運動はしていませんでしたから。 また低山でもこまめに…

よこみち珍道中 剣尾山編 久しぶりの山

どうも、よこみちです。 昨日は有休で、たまたま休みが合ったmark-naと、能勢の剣尾山に登ってきました。

リアルマリオカート!

どうもどうも。 更新ペースが定まらないよこみちです。 いやまぁ、何かとばたばたしてたもんで。 会社の軽トラで、自損事故をやらかした翌日。 夕闇の高速道路で前を走っていた車がスペアタイヤ落として、見事乗り上げ故障。 幸い、スペアタイヤを落とした人…

そなたを見くびっておったわ、がははは

朝晩は冷え込むようになりましたね。 風邪など召しておられませんか? よこみちです。 普段何気なく見過ごしている街路樹や植え込みの木々が赤く色付き、秋の優しい日差しを浴びて美しい葉裏色がみえると、つい見とれてしまいます。 で、新しいデジカメを買…

初任務の開始とともに殉職

みなさんお元気でしょうか、よこみちです。 イチヒメは叱られてるときの態度が悪いので、ついつい怒りすぎてしまいます。 しまいには最初なにを叱っていたかこっちが忘れてしまうほど。 そんなイチヒメが、コマ付きの自転車のコマを外してほしい、と言ってき…