2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水が出る筆

どぅーも。 100年にひとりの凡人、よこみちです。 穂先から水が出る筆がありまして。 要は、筆ペンの中身が水になってるようなやつですね。 筆洗バケツが要らないので、それとパレット状になっている乾燥絵の具さえあれば、どこでも水彩画を描けるというスグ…

ブービートラップ!

どぅーもどぅーも。 近年稀に見る凡人、よこみちです。 家の近所に駐車場を借りてて、会社の軽トラを停めてるわけですが。 ある日仕事から帰ってくると、よこみちの借りてるところに白い大きな車が停まっていて。 おいおい。 誰やねん勝手に停めよってからに…

我がヤイバを防ぐとは、お主、なかなかの手だれと見うけた

ちゅうちゅうタコかいな。 かいな、とは、腕のことらしいですよ。 どぅーも。 三国いちの凡人(みくに、ではない)、よこみちです。 夜。 宅配ピザを頼み、みんなで食べていたんですが。 ほら、よくあるでしょ。 ちゃんと切れてなくてつながってたり。 あと…

もう、家出する!

どぅーも、コニンショワ。 天下に名だたる凡人、よこみちです。 ある夜。 ニタローとイチヒメが、お風呂でおもちゃの奪い合い。 まぁ、よくあるごく一般的な姉弟喧嘩。 イチヒメは、怒って先にお風呂からあがり。 お風呂あがったら、ちゃんとお姉ちゃんにゴ…

あぶりー行きたい!

近所で火事がありました。 第一報を受けたconaが、 「もしかしてウチが燃えてる?」 と、慌てて早退するくらい近所でした。 出火原因など詳しいことは知りませんが、火は怖いです。 これを読んでるシンセキのみなさんも、どうぞ火にはお気を付けください。 W…

確かに気持ち良さそうだけども

向上心がないわけじゃない。 現状維持で精一杯。 永遠の凡人、よこみちです。 先日、晩ご飯のひと品にいかそうめんがあり、食卓に並べてあって。 まだconaとよこみちが食事の準備をしていたんですが、待ちきれなかったのかニタローが席について、見慣れない…

逆効果

どぅーもどぅーも。 枕詞は平凡。 よこみちです。 とある夜。 なかなか寝付いてくれないニタローに添い寝しながら、歌をうたってあげて。 いつもなら2〜3曲うたうといつのまにか寝ているもんなのですが、なぜかその日は、眠そうにしているのに寝てくれない…

家で…?

どぅーも、こんにしょわ。 そうです。 珍しいほど平凡な男、よこみちです。 夜。 トイレで黒光りするアーモンド大の生命体に遭遇。 尿意もふっとび、慌てて殺虫剤を。 ひと騒動がおわり、やれやれと小用を足すよこみち。 そこに、小さめの硬いボールを投げつ…

気合いカレー

どぅおーも、みなさん。 お元気ですか? 平凡界のアイドル、よこみちです。 イチヒメが、保育所のイベントでカレーを作るらしく、とても楽しみにしてるみたいです。 なんでも、じゃがいもやにんじんなどの野菜を自分たちで栽培してて、それを使うんだとか。 …