2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃっ、てなる

どぅーもどぅーも。 一般成人男子、器用貧乏の部、代表。 よこみちです。 時の経つのは早いもので、小さかったイチヒメも、来年にはもう小学生。 日常会話も、もういっぱしの口が聞ける程に。 そんなある日、よこみちがニタローを叱っていたら。 あとでイチ…

あのひとのカタキ!…てちょっと、いたいいたい、轢いてる轢いてる

どぅーも。 よこみちですが、なにか? とある朝。 寝呆けながらもいつもどおり身仕度をしていたら。 ぷき。 と、洗面所の引き戸に、妙な手応え。 何だ? 足元に目をやると、体長8〜9cmの黒いものが、引き戸に轢かれてうねうねと身悶えている。 ムカデだ! い…

もったいない…?

どぅーもどぅーも。 よこみちです。 見にくいイラストですいません。 画材も紙も、イラスト向けのモノを模索中です。 (こらこらそこ、根本的に画力の問題、なんて冷たいこと言わない) さて。 よこみち家では、炊事はもっぱらconaが担当。 それもそのはず、…

…あ、ちがうわ

ドゥおーも! お元気ですか? そうですか。 よこみちです。 最近、ニタローもかなり日本語を使いこなせるようになってきて。 「こrえ、ニタのでショ!」 (↑ラ行の発音が不完全) などと、いっぱしに所有権を主張したりします。 それが、みんなで食べようと…

伊吹山ヒルクライム顛末記、僕らの定番、蕎麦、風呂、名水

近所の回転寿司に食べに行きました。 値引きのキャンペーン中で、いつもなら店の外まで行列ができてたりするんですが。 新型インフルエンザのせいか、店内はがら空きで。 よこみちがインタフォンでハマチを注文すると、あいにく品切れで、代わりに何か頼もう…

伊吹山ヒルクライム顛末記、ダウンヒル

遅まきながら、衣更えをしました。 この際、古くなった下着や着なくなった服を思い切って大量に処分しようと思い、まとめることポリ袋2個分。 すっきりした衣裳箱に満足していたら。 次の日の朝、仕事着に着替えようと引き出しを開けたところ。 思い切りが…

伊吹山ヒルクライム顛末記、頂上からの風景

家庭菜園ってのに憧れて、恥ずかしくてとても庭とは呼べないような日当たりの悪い家の裏のスペースに、トマトときゅうりの種を蒔いてあったんですが。 トマトが発芽しました。 収穫はいつ頃でしょうか。 楽しみです。 Boys be 平凡。 よこみちです。 ケータ…

どなたかオイシャシャマはいらっしゃいましゅでしょうか?

地方高速道路上限1000円、もう利用しましたか? 神奈川に姉が住んでいるので、ゴールデンウィークを利用して遊びに行きました。 夜間の大都市近郊は5割引なので、中国豊中から厚木まで、1750円。 安い。 しかし遠い。 後日、運転のしすぎで右足のかかとが痛…

伊吹山ヒルクライム顛末記、自転車乗りたちのヴァルハラ

ケータイを机から床に落としてしまって。 普段なら何てこたぁない程度だったんですが、どうやら打ちどころが悪かったらしく、画面がホワイトアウト。 ひとばん経てば直るかな、なんてのんきに構えてると、画面の端にタータンチェックの表示される領域ができ…