2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の有意義な使い方?

昨日も今日も、家の改造をしてました。 押入れの段を作ったり、二階から中二階への抜け道を作ったり。 使えなくなっていたビデオデッキのヘッドクリーニングをして使えるようにしてみたり。 しばらく前から、小さな金魚鉢でめだかみたいな小さな魚を飼ってる…

あいにくの曇り空

今日は有休なので、万博記念公園へ。 ちょっと雨がぱらついてるけど、気にしない。 桜がちょうど散り際で、花吹雪がキレイ。 今日は昼過ぎに来たので、5時の閉園まででは物足りない感じでした。 次来るときは朝から来なきゃ。

成分解析

id:syunduel:20060410に、さらに釣られてみる。 こちらのWebサイトでどうぞ。成分解析 on WEB - 入力した成分を分析します - http://seibun.nosv.org/ よこみちの解析結果 よこみちの58%は罠で出来ています よこみちの32%は保存料で出来ています よこみちの4…

チープお花見

池田市の福祉バスが、期間限定で一般開放されているので、五月山まで乗ってみた。 見たことのない神社前を通過したりして、地元なのに観光気分。 到着した五月山公園は、花見客で大賑わい。 娘が大学生たちに近づいて行って、人気者になってました。 花見気…

京都の桂川SAにて

白バイとパトカーのまわりにクロヤマの人だかりが。 「事件か!?」 正義感溢れるよこみちは、興味本位で駆け寄った。 ブルーの制服を着た隊員が、何やら民間人と会話している。 その目の前で、小さな男の子をお父さんが白バイに乗せている。 そんなことした…

庭の木蓮が満開

とはいってみたものの、木蓮なのかコブシなのかマグノリアなのか判別する知識がないよこみちであることよ(古語調) 花が散れば大幅に剪定するつもりなので、希望者がいたら花見しても良いんだが。 こんなに花をつけるのも最後だろうし。 とはいえ、そんなに…

国立国際美術館に行ってきました

万博公園から中之島に移転してから初めて行った。 プーシキン展最終日で混雑してたのと、子供を連れてったので、あまり堪能できなかったけど、常設の方は人も少なくて楽しかった。 で、売店に置いてあった、名画が立体視出来るおもちゃを衝動買い。 作りはシ…

なんというか。

親知らずの跡地もようやく痛みが消え、余裕が戻りつつあります。 二週前は、抜歯後の経過が悪かったのと、娘のロタウィルス感染、挙句は繁忙期で残業と、劣悪な環境でした。 で、痛みが引いても娘の下痢嘔吐症が治っても、そのままグダグダと日常を過ごして…