2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと早くから調べておくべきでした

35年の住宅ローンっていうのは、支払い総額が1.5倍ほどに膨れ上がるみたい。 支払い年数を減らせば当然金利分は下がるけど、そんなに払えるほど裕福でない。 そう思って、一戸建てを諦めかけていた。 マンションのほうが価格が低いから、借り入れる金額も…

モデルハウスを見に行きました

すごく対応の良いところで、いろいろ聞いたことにくわしく応えてくれた。 で、肝心の物件はというと。 新築一戸建てで、新興住宅地の一角。 購入後、注文住宅のように建築士の人と相談しながら家の間取りとかを決めていくシステムらしくて、建売の 「この物…

ファーストフードじゃないけれど

向こうでは、スターバックスの缶コーヒーが売ってた。 スタバのあの挽きたてな香りを期待したのが災いして、結構がっかりしたんだけど。 要は普通の缶コーヒー。 ラテにいたっては【小岩井コーヒー牛乳】みたいになってて、「コーヒーが飲みたい」て時には物…

さらにハワイのファーストフード

マクダ*1の他にも、ケンタッキーへ行ったんだけど。 チキンの味付けは日本とほぼ同じ。 でもちょっと油でベチャっとしてて、あのサクサク感はない。 ちょっとがっかりしつつ、セットでついてきた見慣れないモノに手を伸ばした。 カップアイスのような外観だ…

バスキン・ロビンスとマクダーナゥ

昨日の続き。 要は31フレーバーのアイスを扱うお店、てことで日本の認識のがオカシイ訳です。 看板に書いてあるからといって、吉野屋を「牛丼24」とか呼ばないし。 マクドナルドは正しくは「マクダーナルズ」というとか、基本はLサイズとかは置いといて…

ひとつ土産話でも

んと、バタバタしたまま1ヶ月が経ちました。 ハワイの話です。 ビーチが綺麗とか、左ハンドル右車線とか、ありきたりな話題はひとまず置いといて。 サーティワンアイスクリームってありますよね。 あれ、ハワイではサーティワンって言っても通じないんだそ…