SO

シンセキの皆様方、いかがお過ごしでしたでしょうか。
ご無沙汰しております。
ハタチ過ぎてもただのヒト。
よこみちです。



クリスマスの頃のハナシ。
イチヒメが欲しがっていたのは、DSのゲームソフト、ポケットモンスターブラック
ニタローは、ポケモンのホワイトの方。
イチヒメには要望通りポケモンブラックを用意。
でもまだニタローにゲームソフトは早いだろうと、木製の汽車とレールのおもちゃを用意してました。



で、クリスマス直前。
イチヒメの枕元に、サンタさん宛ての手紙が。



ポケモンブラックと、じぶんのSOがほしい。
ニタローにはポケモンホワイトとSOをください』



SOって!



たぶんDSって書きたかったんだろうけど。
丁寧にニタローの分まで要求してくるなんて。
欲張りか!
しかもそんな直前じゃサンタさんも間に合わんわ!



クリスマス当日、枕元のポケモンブラックを見つけゴキゲンなイチヒメ。
ニタローがもらった汽車のオモチャを一瞥して。



「…ハズレやな」



いやぁ!
このコ怖い!



結局ポケモンでひとしきり遊んだのち、ニタローのオモチャでもしっかり遊んだイチヒメでした。