2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蓼科まで行ってきました

ノンストップで走れば大阪からは5時間くらい。 長野県の避暑地、蓼科に車で行ってきました。 いやぁ、日本は広い。 避暑地といっても特に何があるというわけではないけれど、風景や植生の違いが新鮮に感じる。 食べ物も少し違う。 蕎麦が美味しかった。 ど…

みんな、アリガト!

おかげさまで引っ越しが終わりました。 手伝ってくれたみんな、ホンマに助かった! あんがとねー(^o^

いよいよ明日

引っ越し決行です。 まだ壁塗りが終わってないけど、入居してからちまちまと作業していく予定。 荷造りもまだ出来てないので、明日の引っ越し傭兵部隊の働きに期待するとともに、水たまりより深く感謝する次第であります。 みんな、よろしくねぇ(゜∀゜)ノシ …

なぜ最初に買っておかなかったのか…orz

アサイチで買いに行った電動ノコギリのおかげで、何とかフローリングを張り終えることが出来ました。 丸ノコじゃなくジグソーってやつで、糸ノコが上下する工具。 キレイな直線には切れないけど、曲線を切れる。 しかも¥1980-で購入。 早い早い。 ノコギリ…

昨日はみんなアリガトウ!

みんなが手伝ってくれたおかげで、だいぶ作業がはかどりました。 後はフローリングさえ張れば入居は出来るかな...でも、フローリング材を甘く見てました。 いくら一枚づつは小さくても、部屋一面に敷く訳だから、部屋の隅に当たる部分は全部ノコギリをか…

リフォーム熱中症

21日に引っ越しすることが決まり、残すところわずか10日間。 予定より作業は遅れて、まだかなりの工程が残ってる。 13〜16日にまとめて終わらせるつもりなので、手伝ってくれる人募集中です。 誰か力を貸してくれぇorz 業者さんに発注してた分はもう…