2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

口笛吹いて歩こう 空には星が綺麗

ガレージの天井付近に、ハチが巣を作っていたのをconaが発見。 もちろん駆除はよこみちの仕事。 アシナガバチだと思われるが、まだ作りはじめで20室くらいしかなく、大きめの成虫が一匹その小振りの巣にしがみついていた。 女王だ。 今なら簡単に駆除できる…

もしあと1年の命だと言われたら がむしゃらに生きるだろう?

岳 4 (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (74件) を見るボランティアで山岳救助をする青年のおはなし。 かなりの頻度で人が死んでいくんだけれど、…

悪さしながら男なら 粋で優しい馬鹿でいろ

さて、Wiiのネット接続ですが。 Wi-Fi USBアダプタ2という商品を買いました。 ゲームショップの店員さんが、 「接続とか難しいみたいですけど、大丈夫ですか?」 とか、 「開封したら返品できないんですけど、ほんとにいいんですか?」 とか言うけど、どうせ…

透き通った風にくじけながら僕は 遠い日曜日を待つ

Wii届きました! ありがとうはてなさん!! ついうっかり小一時間ほど似顔絵作ってました。 で、肝心のRimoを観るためにはネットにつなぐ部品が必要らしいので、今度買いに行くことにしました。 Wiiスポーツと合わせると一万弱かかるけど、せっかくあるんだか…

でも きみはそれでいいの? 楽がしたかっただけなの?

AERA(2007.5.14号)に「あなたの隣のケロコたち」という記事がありました。 叱っても指示を出しても、その時の返事は良い。 でも、メモを取らないし、全く覚える気配もない。 で、同じことで怒られても何が悪いのかワカラナイといった様子でケロッとしてい…

あの雑草も雨浴びて やがて祝える日があるとして

どうやら、本当にWiiが当たったようです。 ■当選者発表 どんな人が当選したのか見に来てくれた人、こんな人間でごめんなさい。生まれてきてすみません。 はてなさん、ホントにこんな月1更新ブログで良いんですか?(いまさら「ダメ」といわれても困るけど) …

あぁ 神様オレは これでいいですか

ベランダの屋根の波板の損傷が激しいので、新しい波板に換えてみた。 と、日記に書くと一行で済んでしまう内容なんだけど、実際にやってみるとこれがなかなか手ごわい。 まず、古い波板を止めてある釘が朽ちてしまっていて、外すだけでも1時間。 そして残念…