2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

契約は完了

もう手付金も払ってきました。 後は、お風呂と台所のリフォームがいくらで収まるか調べて、ローンを組むだけ。 鍵が手元に来るのは七月上旬くらいかな。 そこからDIYを始めて、八月末に今の部屋で花火を見てから入居w この部屋からの花火は今年で最後なので…

またまた急展開

不動産屋さんが 「ダメモトで2080万で行っときましょう」 というので、お願いしてました。 正直全然期待はしてなくて、たぶん売主が2150万くらいで言ってくるだろうからこっちはもう一度2120万くらいの要求をして…、というのが続くかと思いきや…

中古住宅購入予定

えー、更新が遅れたけど進展がありました。 I市で、25坪・築25年くらいの中古住宅が2280万。 2回見に行きました。 駅まで徒歩10分なので、坪単価80万くらい。これはほとんど土地だけの値段。 その割にはそれほど傷みもなく、極端に狭いお風呂と…

中古住宅篇に突入

こないだの日曜に見に行きました。 I市の山の手、いま住んでるところの近くで1780万。 5LDKということで期待してたんだけど、さんざんでした。 ガレージは狭すぎて車がはみだすし、浴槽は体育座りだし、プロパンだし、挙げ句の果てに階段上がったとこの…