2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにハンディカムの話はつづく

先日購入したハンディカムに、ナイトショットという機能が付いていて。 「たぶんちょっと暗いとこでも、白っぽくて粗くてカクカク動く程度なら撮れるみたいな機能かな」 と、たいして気にも留めなかった。 ところが。 試してみると、肉眼では何も見えない暗…

編集作業と書いてジカンドロボーと読む

conaが流産予防の手術で4日間の入院。 突然の告知にびっくりした人もいたみたいだけど、手術自体は10分ほどで終わる簡単なもの。 前からわかってたので、有給を使って4連休。 先日購入したハンディカムで、調子に乗って撮影しまくってたんだけど。

デジタルハイビジョン!

ここ1週間ほど腰の痛みと戦いながら、ハンディカムを買おうと密かに電気屋やネットで物色してました。 ソニーのハイビジョンハンディカムが欲しいけど、ちょっと高いな、と思ってたところ、ミドリ電化豊中店が安いという情報をネットで発見。 さっそく問い…

木蓮の逆襲

無残にも幹だけが残った我が家の木蓮。 おかげで日照権が戻ったらしく、リビングが心なしか明るい。 北向きだし、あんまり変わらんといえば変わらんけど。 とにかく、達成感に酔いしれたのもつかの間。 思いがけない逆襲に遭いました。 …腰がね。 痛くて痛く…

庭の木蓮、バッサリと伐りました

去年の入居時に「これでもか」というくらいに剪定したはずの木蓮が、去年にも増して茂っていた。 だから今回は手加減無しで、幹だけ残して全ての枝を刈るという暴挙に出てみた。 たぶん2〜3年で元通りなんだろうけど。 そうなれば今度は幹も伐ってしまって…