2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トイデジ専用レンズを普通のデジカメに着けてみよう、のコーナー(ながっ!)

どぅーも。 We are シンセキ、 よこみちです。 例の、トイデジ専用レンズを無理やりふつうのデジカメに装着してみよう、のコーナーです(そんなコーナーあったっけ?) 簡単に状況をおさらいしておくと。 トイカメラのレンズのまわりにワッシャーのようなリ…

私は魚になりたい

どぅーも、よこみちです。 クリスマスプレゼントとして、カメラの交換レンズを買っても良いよ、とカミさんに言われたので、色々と物色してたわけです。 ニッコールの200mm(望遠のレンズだね)が中古で3000円くらいであったので、それにしようかな、とか。 …

魔王降臨

どもども。 毎度ばかばかしいよこみちです。 世界中のよい子たちが、よだれを垂らしながら待ちわびていたクリスマス。 よこみち家のよい子たちも例に漏れずよだれを垂らしていたわけです。 ニタローも、理解してるかどうかは怪しいんですが、 「さんしゃたん…

もちもちごはんと神の悪戯

どうも。 病み上がりのよこみちです。 先週の日曜日、mark-naとクライミングのマネゴトをした、ってのは書きましたよね。 そのあと、よこみちの家にmark-naをまねいてぐだぐだとくっちゃべっていました。 うちのカミさんが、 「買いモン行ってくる」 という…

よこみち珍道中 剣尾山編 最終話 エンドクレジットとトレイルラン

どうも。 まだ年賀状に着手していないよこみちです。 年賀状だけの付き合いになって久しい方も多いので、何かしら今年一年の成果みたいなものを年賀状に込めて送りたいな、と毎年思うのですが、なにぶん日常に追われるばかりで自身の成長は止まってるような…

「あかん、迷ったかも知れん」「ふーん、ソウナンだぁ(半笑)」

気がつけばもう年の瀬。 風邪などひいていませんか? よこみちです。 mark-naと、箕面のBbに行ってきました。 ロッククライミングのマネゴトができるとこね。 mark-naは左の壁を登り切ったんだけど、よこみちの挑戦した右の壁は、オーバーハングの部分で極端…

よこみち珍道中 剣尾山編 第6話 いわゆるひとつの危ない予感

よこみちの家の裏には、庭とは呼べないほどのスペースながら、一応土のみえているところがあるので、そこにハムスターのナキガラを埋葬しました。 イチヒメも悲しんでくれてると思ってたんですが、 「新しいハムちゃん買ってこよか」 うわあ、お約束どおりの…

彼女の冥福を祈ります

昨晩、飼っていたハムスターが、とうとう天に召されました。 2年半くらいでしょうか、最後の半年くらいは毛も抜けて動きが鈍かったので、いつ亡くなってもおかしくはない体調でしたが、なんとか天寿を全うできたみたいです。 思えば、狭いケースからほとん…

「どこいくの?」「ん? 行けや」「だからどこに(以下略)」

どうも、よこみちです。 西宮ガーデンズもできたことだし、そろそろすいてるかな、と思い、おそまきながらIKEAに行ってきました。 いや、甘く見てました。 昼から出かけて、道中、昼食をとったりしながら。 到着したのはすでに3時。 8帖くらいに区切ら…