あのひとのカタキ!…てちょっと、いたいいたい、轢いてる轢いてる

どぅーも。
よこみちですが、なにか?



とある朝。



寝呆けながらもいつもどおり身仕度をしていたら。



ぷき。
と、洗面所の引き戸に、妙な手応え。



何だ?



足元に目をやると、体長8〜9cmの黒いものが、引き戸に轢かれてうねうねと身悶えている。




ムカデだ!



いやあぁぁ!



家のなかに出るなんて。
きっとこないだバーベキューの時にやっつけた奴の呪いやわ。



いや待てよ。
ムカデは、つがいで行動するらしく、一匹見つけたらもう一匹を探せ、て言うみたいやから、緑地公園から従けてきたのかも。



…それにしちゃあずいぶんなやられ方やけど。



刺されずに済んだから良かったものの、朝っぱらから仇討ちは勘弁してほしいです。
ほんとにもう。