「どこいくの?」「ん? 行けや」「だからどこに(以下略)」

どうも、よこみちです。



西宮ガーデンズもできたことだし、そろそろすいてるかな、と思い、おそまきながらIKEAに行ってきました。



いや、甘く見てました。
昼から出かけて、道中、昼食をとったりしながら。
到着したのはすでに3時。



8帖くらいに区切られたパーティションがいっぱいあって、商品でコーディネイトされた部屋が進路添いにずっと続いていて。



なかなか素敵なコーディネイトで、ひと部屋ひと部屋丁寧に見ていたら、恐ろしく時間がかかる。



住宅展示場の部屋の家具一つ一つに値札がついてるような感じ。
これはもう、楽しくないわけがない。



なかには、2LDKくらいのマンションのモデルルームみたいになってるブースもあって、もちろんトイレのペーパーホルダーなんかにも値札が。



残念ながら、ミートボールにブルーベリージャムのついてるスウェディッシュなレストランは、よこみち家には不評でしたけど。



最後の、レジ前にあるストックヤードはもう圧巻。



何だかんだで、9時すぎまで遊んでました。



でも、かっこいい家具を1コ2コ買ったところで、あんなにかっこいい部屋にはなんないんですよね。



このブース、丸ごとください!



なんて、大人買いできたらなぁ。