初任務の開始とともに殉職

みなさんお元気でしょうか、よこみちです。



イチヒメは叱られてるときの態度が悪いので、ついつい怒りすぎてしまいます。
しまいには最初なにを叱っていたかこっちが忘れてしまうほど。



そんなイチヒメが、コマ付きの自転車のコマを外してほしい、と言ってきた。
あまり自転車に乗り慣れてないので、まだ早いかな、とも思うんだけど。



えー、と。
工具が要るな。



スパナは、っと。



…ないなぁ。



仕方がない、近所の百均で買ってこよう。



百均に来たものの、スパナが見当たらない。



あ。



モンキーレンチだ。
これで良いや。



買って帰り、さっそくイチヒメの自転車に向かうよこみち。



コマを止めるナットは、がっちがちに締めてある。



よいしょっ!



くにゅ、と、変な手応えとともにナットをなめるモンキーレンチ。



ん?
ねじが弛んで広がるんかな?
百均やからなぁ。
しょうがないねぇ。



今度はネジ部分を押さえながら回してみよう。
…て、あれ?



がばがばのまま、幅の調整が利かないモンキーレンチ。



おかしいな。



モンキーレンチを凝視するよこみち。



ああっ!



ネジ部分が、折れてるやないか〜い!



百均やからって、これはヒドイ。



もう二度と、百均で工具は買うまい、とコブシを胸に当て歯を食いしばり、マナジリをあげて空を睨みながら心に誓うよこみちなのであった。