おへんじ

イチヒメの卒所式に行ってきました。
保育所だったので卒所。
そつしょしき、です。
3回続けて言ってみましょう。
そつそしきしょっしょしきしょっそしき!



…よし!



なぜそこにこだわるか、といえば。



保護者代表で、謝辞を読む、というオハチがまわって来ちゃって。
原稿は他の方が書いてくださったので、式で読み上げるだけの役回りだったのですが。



そつしょしき、がとても読みにくい。



結局、そつしょしきに気が行きすぎて、別の箇所で噛み噛みでした。



身に余る平凡。
よこみちです。



ワルガキ全開のニタロー。
しょっちゅう叱り付けてはいるんですが、なかなか言うことを聞いてはくれなくて。



で、こっぴどく叱り付けたのち。



「わかった?」



と聞いても返事がないので。



「返事は?」



と詰め寄ると。






「へんじぃ〜」



カワイイじゃねぇかバカヤロウ。