コララインとボタンの魔女と私

右足の付け根あたりの、腰というかおしりの辺りに鈍い痛みが。
一昨年の富士登山の時に苦しめられた、アレが再発しそうです。



ほら、あれあれ。



なんとかコツ神経痛。



あ、そうそう。



ザ・骨神経痛



ダイソーに売ってそう。



週間凡人ランキング堂々の第1位。(よこみち調べ)
よこみちです。



先日、映画の試写会をconaが当てたので、イチヒメとニタローをconaが連れてって。
コララインとボタンの魔女】という映画を観てきた、とのこと。



女の子が扉をくぐるともう一つの世界があって。
その世界のパパとママがやけにやさしいんだけど、なぜか目がボタンになってて。
女の子も目をボタンにすれば、もとの世界に帰らなくても良くなる、と執拗に迫ってくる、といったオハナシ。



ちょっとホラー仕立てで、イチヒメはけっこう恐がってたようで。



後日。



例によってTVゲームのやめどきに駄々をこねて叱られるイチヒメ。
よこみちもいいかげん叱るのに飽きてきて、ぐだぐだと説教をしていると。



conaが顔を隠したまま近づいてきて。



「いいのよぅ、イチヒメちゃん。
歯も磨かなくていいから。
お菓子食べる?
朝まで一緒にゲームしよっか」



猫なで声でイチヒメに話しかけるconaの顔には…。



「ぎゃああっ」






まぶたの上に、大きなボタンを貼りつけている、お茶目なconaなのでした。