気合いカレー

どぅおーも、みなさん。
お元気ですか?
平凡界のアイドル、よこみちです。



イチヒメが、保育所のイベントでカレーを作るらしく、とても楽しみにしてるみたいです。
なんでも、じゃがいもやにんじんなどの野菜を自分たちで栽培してて、それを使うんだとか。



で、そのイベントを盛り上げるために、我が家のカレーを紹介してください、と、一枚の紙を渡され。



そこには、我が家のカレーの絵を、保護者の方が描いてください、とある。



なんですと!



カレーの絵、…って。
いざ描くとなると難しい。



…全部茶色いもんね。



「そんなん、テキトーに描いといたらええねん。みんなのぺっとした絵描いてはったで」
と、cona。


レトルトカレーのパッケージを参考になんとか描きあげたカレーの絵を、得意げにconaに見せると。




「…やりすぎ」



はい。
去年の運動会から、まったく成長していないよこみちでした。