ウルトラCと着地失敗

どうも。
期待の新人。
いや、稀代の凡人。
よこみちです。



conaが、東京事変のライブ【ウルトラC】にどうしても行きたいと、2週間ほど前からオークションに入札しまくってたんですが。



オークション自体初心者だったこともあり、落札できずに時は過ぎ行くばかり。
公演の日が近づくにつれて、恐ろしく釣り上がる落札価格。



そして前日深夜。



ライブは完全にあきらめて、翌日の休日をどう過ごすか考えながら浴室へと入るよこみちを尻目に、まだパソコンとにらめっこのcona。



よこみちが風呂からあがり体を拭いていると。
conaがゆるんだ口元を手で隠しながら近づいてきて。



「…チケット手に入るかも」



え、ほんまに?
なんぼしたん?



「いや、オークションじゃなくて。
定価で譲ってくれるって」



うそー、すごいな。



「でもちょっと遠方やから、朝から受け取りに行ってくるわ」



おぉ、尊敬にあたいするその行動力。



そして公演当日。



朝から片道1時間ほど、ひとり電車に揺られたconaのおかげで、無事チケットを入手。



開演時間の30分前に会場に着いたものの、ロビー付近にはまったくと言って良いほど人がいない。



おかしいな。



あわててチケットを取り出し、内容を確認するcona。



「あぁ〜っ!」



なに?



「開演時間、まちがえた!」



30分早く着いたつもりが、30分遅刻していたらしく。



「どうしよ! どうしよ!」






今さらどうこうできません。



急いで会場に入り、途中参加ながらライブを楽しんだものの。



かなりへこんでいたconaなのでした。