最短記録というより未遂

ハイチュウで、歯の詰め物がもげました。



いかがお過ごしでしょうか。
よこみちです。



conaの母、よこみちにとってのお義母さんは、イチヒメに「ばぁば」「おばぁちゃん」などと呼ばれるのを避けるために、イチヒメが小さな頃から違う呼び名で呼ばせようとして、最終的に名前とあまり関係ない「Miiちゃん」の呼び名で定着するという、おばぁちゃんとしてはファンキーな部類に入る方なんですが。

車で10分ほどのところに住んでいて、足繁くよこみち家に訪れては、毎回食べ物や子供服など色々くださるので、よこみち家は大助かり。



先日もまた、夕方ごろにお義父さんとお義母さんが訪れて、いつものようにパンやお菓子をいただいて。



Miiちゃんチ、泊まるぅ」
と、イチヒメが言い出し。
まぁ、明日は休みだし、などとconaの強引な手腕でナシクズシ的にイチヒメのお泊りが決定。



「ニタローはおむつが取れてからやなぁ」
などと言われても、意に介さない様子のニタロー。
別に羨ましくはないのかな。


イチヒメがお泊りの用意を終え、Miiちゃんの車に乗り込むと。
当然のように車に乗り込もうとするニタロー。



ちがうちがう。
キミはお留守番。



泣き叫ぶニタローを抱きかかえ、イチヒメを乗せた車を見送る。



さて、と。



家のなかに入り、玄関のドアを閉めてもまだ泣き叫んでいるニタロー。



「ニタも行きたかった!」



おむつが取れたらね。



「ヤダ! Miiちゃんち行ってくる!」



自分で行くの?



「自分で行くの!」



お、家出宣言。



靴を履き、玄関のドアノブに手をかけて。



がちがち。



「あかへん! ウワアアァ!」





ニタローの初めての家出は、鍵が開けられずわずか50cmで終了。



いやまてよ。
家から出てないから、家出じゃないな。