来客用?

世の中は新政権誕生やら何やらで騒がしいですが、よこみちの平凡な日常は揺るぎなく続きます。



見た目は平凡、頭脳は月並み。
名凡人よこみちです。



このブログも少し長めの放置プレイでしたが、これを読んでくれたはるシンセキの皆さんは元気してはりましたか?



はい、違和感を感じられた読者の方に、少し補足します。
よこみちが読者のことをシンセキと呼んでいるのは、リスナーをシンセキと呼ぶレディオショウ、FM大阪シューパーリクエストDJヤマモトシュウさんをリスペクトしているからです。
FM85.1を視聴できる地域の方は、金曜午後5時にラジオの前に正座で集合。



さてさて。
以前、よこみちが契約している駐車場に、知らん人が勝手に車を停めていて、開いた口が閉口した話を書きましたが。



先日。



またしてもよこみちが借りてる駐車場に無断駐車が。



しかも前回と違う車。



いやいやいや。



アパートの前の駐車場だから、来客用とでも思われてるんだろうか?



この日も、よこみちの帰宅前にconaが気付いて、今度は不動産屋さんに通報。



よこみちが帰宅した時には、不動産屋さんが、不法占拠車のフロントガラスにでかでかと貼り紙をしているところでした。



「べったり貼っときましたから!」



と自信満々の不動産屋さん。



「近所に未契約の駐車場があるから、今日はそこに停めといてください。
ナンバープレートも控えときましたんで、陸運局に問い合わせてちゃんとやっときます!」



あ、どうもどうも。



「あと、来客用と思われないように、月極か何か書いたプレートを貼るよう、オーナーさんと相談してみます!」



あ、はい。
お願いします。



不動産屋さんのぬかりない対処のおかげで、不法占拠車のドアノブにニタローのウ〓チを塗り付けなくて済みました。
(前回を参照)



これで一件落着、かと思いきや。



その2日後の日曜日。



平和な昼下がりの住宅地に、長々と鳴り響くクラクション。
それも、よこみちが借りてる駐車場のあたりから。



なんだなんだ?



見に行くと、よこみちの借りてる場所の隣を借りてる人の車が、駐車場の前で立往生している。



あ。



その人が借りてる駐車場に停まってるのは、2日前によこみちの借りてる駐車場に無断駐車していた車ではないか。



…やれやれ、常習犯かよ。