謝りたくないときの謝り方

犬も食わない、てヤツですかね。
夫婦ゲンカをしました。
よこみちです。



引き金は、
『白いシャツを地肌に着て、乳首が透けてる』



まぁ、それだけが原因、て訳でもありませんが。
その後の対応もマズかったため(そりゃあそんな理由でキレられたら、こっちから謝るわけにもいくまい)、ろくに会話も交わさないまま、早々に就寝したカミさんの横にすぐに滑り込むわけにもいかず、深夜までひとり痛飲してたわけです。



で、次の日。



ひとり悶々と、昨日のことを引きずりながら仕事をしてたわけです。
放置してると無駄に長引きそうだけど、こっちから普通に謝るのもあまりに腹立たしいので、ちょっとひねくれた方法で仲直りしようと考えてたんですが。



昼過ぎにカミさんから電話が。
職場でショッキングなことがあり、ケンカしてるのも忘れてかけてきた、とのこと。



結局、なしくずしに仲直りはしたものの、まだちょっと腹の虫が納まり切らなかったよこみちは、未遂に終わった計画を暴露。



面と向かって謝る代わりに、花を買って帰って。



「はい、コレ。
花言葉は、
『白シャツで乳首透けててゴメンね』」



計画自体は気に入ってもらえたので、また忘れた頃に使うとしよう。