今から掘るから待ってて、とか言やぁ良かったのに

どうも、病み上がりのよこみちです。
昨日は、カミさんに怒られるくらい、まる一日寝てました。



熱に浮かされながら断片的に見たニュースへのコメントなので、なんか間違ってたらごめんなさい。
ほら、道路予定地で強制収容された幼稚園の芋畑。
乱雑に掘り返されたサツマイモを見て、ひどいことしやがるなぁ、と思ったけど。
よくよく考えてみれば道路予定地なんて昨日今日に決まったことじゃないんだし、サツマイモもあれだけ育ってれば、ちょっとまえだおしで芋掘りしても良かったんじゃないのかな?



そう、ひどいことしたのは、強制収容しにきたおっさんたちじゃなくって、臨機応変に対応しなかった幼稚園の職員の方じゃないの?
まぁでも、府の職員の方も、芋はきれいに掘り出して園児に返すくらいの、情のこもった対応をとるべきだったんじゃないでしょうか。



へんなアジテーションのだしに使われて泣いている園児たちが、どうにも可哀想でした。