子供は風邪の子

みなさんお元気でしょうか?
風邪で頭が痛いよこみちです。



こら、そこの
「相変わらずひ弱やな、ププ」
て笑ったやつ。
そう、そこのきみ。
廊下に立ってなさい。



子持ちは風邪ひきやすいんですよ。
子供がしょっちゅう保育所で風邪もらってくるから。



で、それが家庭内で伝染。
よこみちとカミさんが同時に発症するともう大変。
お義母さんに助けられ、なんとか夕食にありつくよこみち一家。



親戚が近所にいるから良いようなものの、親元から遠く離れて暮らす核家族だったら、風邪一つで命取りですね。



みんなも風邪引かないように、気をつけてね。



あ、そこのきみ。
何でそんな寒いとこにいんのさ。
廊下になんかつっ立ってたら、風邪ひいちゃうよ。