想定の範囲外

ニタローがまた熱を出しました。
毎月熱出してるなぁ。
ひ弱で困ります。
まったく誰に似たんだか、…あ、俺か。



一姫二太郎とはよく言ったもので、確かに一人目でこんなに熱出されたら、気の休まる暇がない。



ま、大変には違いないけど、気の持ちようが違うというか。



さて、よこみちの富士顛末記、とうとう下山です。






はぁはぁ。



息は荒い。
爪先とスネが痛む。



もうちょっと。



そう思いながら先を急ぐものの、なかなかバス停にたどり着けない。



さすがに我慢できなくなって、ちょっとペースを落とそうとしたその時、不意に広い場所に出た。



バス停、か?



乗用車が端の方に数台駐められている。
駐車場だ。



着いた!



レストハウスの左右に、バスを待つためのベンチが並んでいる。
その屋根つきの待ち合い場所の前に、夢にまで見た(過言)バス停が。



駆け寄るふたり。



バスを待つ人はいない。
どうやら5時20分のバスは行ってしまったようだ。
時刻は5時35分。



まぁ、ちょっと予想してたけど。



次の便は何分に来るのかな、と。



時刻表を覗き込むふたり。
一番下には、15:20とある。



「6時20分か。まだだいぶあるなぁ」



え、ちょっと待って。



15:20て、3時20分やん!



全然間に合ってない!



時間を書き込んである資料を取り出し、愕然とするmark-na。
「ごめん。
時間違うとこ見てたみたい。
電車の方の時間やった」



辺りには人の気配もなく、レストハウスも入り口のドアにカーテンがかかっている。



そういえば、一緒に小走りしてくれたおっちゃんは、いつのまにかいなくなっていた。
自家用車で来たはったんやろか。



む、無念。



あんなに急いだのに。



一瞬、気がとおくなるような気がしたよこみちだった。