マニアックすぎるとは思いつつ

yokomichi2007-09-17

マンガの紹介です。

墨戯王べいふつ

墨戯王べいふつ

ひとことで言うと古代中国版のギャラリーフェイクって感じ。
書画の熱狂的なコレクターでもあり、自らも古代中国を代表する書家でもある「べいふつ」が主人公。
絵も上手だし、ストーリーもしっかりしてて、なぜ今までこのマンガに出合わなかったのか不思議なくらい気に入ってます。


てか、久々に更新してこれかよ(笑)
他にも、「上高地行ってきました」とか「ぶどう狩り行ってきました」とか。
たくさんネタはあるはずなのに…。




ついでに。

バーテンダー 9 (ジャンプコミックス デラックス)

バーテンダー 9 (ジャンプコミックス デラックス)

心温まる話で、心をニュートラルに。
仕事に誇りを持てるのかどうかが、人生の豊かさに繋がると思います。


ほかにも。

宇宙家族ノベヤマ 1 (ビッグコミックス)

宇宙家族ノベヤマ 1 (ビッグコミックス)

設定がすごく良くできてると思う。
生命や文明の概念、人類の行く末や宇宙の果てなんかに思いを馳せたりするのも、たまにはいいかも。