こんなの好きなのって仲間内にはいなかった気もするけど

やけに精巧なミニチュア。
いや、違うんです。
実はただの風景写真を加工して、ミニチュアみたいに見せてるんだけど。
これ、普通の画像編集ソフトでやってたらかなり時間がかかる。
前からやってみたかったんだけど、今ひとつやり方がわかんないし、特に必要に迫られてもいないので忘れてた。
で、先日こんなソフトを見つけました。
高速動作版!「本城直季」風ミニチュア写真作成ソフト
これがまたカンタン動作ですぐにできる。
面白くて色んな写真で試してみたんだけど、人物が入っていないほうがそれっぽく見える。


ま、それっぽく見えるから何なのか? といわれても、別に何って訳じゃないけど。