DIY熱、再燃

ここんとこ、休日をDIYに費やしてます。


物置を購入して、自分で組み立てました。
塀と建物のギリギリの寸法で購入したものの、雨どいの存在を忘れていて。
雨どいさえなければ庭の隅にぴったり収まるのに。
90度向きを変えれば置けないことはないんだけど、すでにその向きで設置するつもりで、飛び石や玉砂利を設置済み。
途方に暮れてても仕方が無いので、男らしくバッサリと雨どいを切断しました。
いったん仮置きして組み立てたは良いけど、奥行き90cmの庭では本来の位置まで移動できず、泣く泣く一旦解体し本来の設置箇所で組み立てなおしました。
ま、何かと問題が発生するのがまたDIYの楽しいところなんだろうけど。


で、先日はさらに床の間に吊り押入れを作りました。
いろいろと手抜きなのに、丸2日の休日を費やしました。
…このクソ暑いのにDIY。
何か間違ってるよね。


網戸の補修は、涼しくなってからにしようかな(遅!)