でも私から見て 君の靴ひもが緩すぎたんだ

はい、今回は仕事上の愚痴なので、これ以上読んで気分を害しても責任は負いかねます。


以前書いた使えない新人、もうかれこれ半年くらい経つんだけどまだ新人レベルの彼。
結局外回りには使えないので、工場のほうで内勤させられてるんだけど。
仕事覚えが悪い上に、愛想も悪い。
全ての社員に嫌われるという離れ業をやってのけながらも、何故かクビになってない。
そんな彼が、今日の残業を早退した理由。


コンタクトレンズの予約をしていたので…」



ハァだお前!
その程度の予定、ずらせよ!
ずらせらんないなら、前もって言っとけよ!
と、どこから突っ込んで良いのかわからない。


そして残念ながら、居ても居なくても大して変わらん時間に残業は終了。


いや、ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。
職場の雰囲気です。