案外傍にあって気付かずにいたのですが…。

yokomichi2007-04-15

ずっと気にはなってたのだけれども、今まで一度も行ったことがなかった近所の名所。
今日は【池田城跡公園】に行ってきました。
ちょっとばかり坂道の多い住宅地の真ん中にあり、到着した時点ですでに若干疲労気味。
敷地自体は大した広さではないものの、車で簡単にいける場所ではないため、人が少ないのでちいさい子をのびのびとあそばせる事が出来ます。
芝生の状態も良くゴミも落ちてないため、裸足で走り回っても安心。
トイレも綺麗なので、子連れには有難いし。
なんと言っても、高台にあるので空が広く感じ、気分が良い。
引っ越す前なら歩いて行けたのに。

残念。

たぶん来年からは、ここに花見に来るんだろうな。
(写真は、興奮しすぎて何故か池で遊びはじめたウチの子)