デジタルハイビジョン!

ここ1週間ほど腰の痛みと戦いながら、ハンディカムを買おうと密かに電気屋やネットで物色してました。
ソニーのハイビジョンハンディカムが欲しいけど、ちょっと高いな、と思ってたところ、ミドリ電化豊中店が安いという情報をネットで発見。
さっそく問い合わせてみると、なにやら実験的に価格を下げてみたらしく、いつ戻すかわからないとのことなので、思い切って購入しちゃいました。
HDR−HC3のシルバー。
機能的には文句なしです。
ただ、フォーカスがリングじゃなくジョグダイアルなのと、ファインダーの角度が変えらんないのが残念といえば残念。
ま、ソニー製品はどっか1〜2ヶ所お間抜けな欠点があるけど、挑戦的な新しい機能と基本的な操作性の良さが僕は好きです。
高速撮影機能がついてて、超スロー映像が撮れたりするのがステキ。
3秒だけだし、何の役に立つのかはともかくとしてw

さ、がんがん撮りまくるぞ!