さらにハワイのファーストフード

yokomichi2005-02-07

マクダ*1の他にも、ケンタッキーへ行ったんだけど。
チキンの味付けは日本とほぼ同じ。
でもちょっと油でベチャっとしてて、あのサクサク感はない。
ちょっとがっかりしつつ、セットでついてきた見慣れないモノに手を伸ばした。
カップアイスのような外観だけど温かい。
真ん中がクリーム色で、まわりが茶色。
ニオイから判断するに、どうやらグレービィソースのかかったマッシュポテトらしい。
離乳食に見えたので、まず娘に一口食べさせてみた。


エチケットタイム*2


おそるおそる食べてみると、確かにキビシイ味。
無駄にしょっぱい。
水分多くてジェラートみたいな質感だし、しかもあんまりグレービィじゃない。
普通こういうのって、ほんのり甘みのあるホクホクポテトにちょっとスパイシィなグレービィソース、みたいな感じじゃないの?


もうひとつついてきたコールスローの方はさすがにまずいはずないだろうと思い、それを口に入れた妻の顔をみると。


(゜"д゛゜)
↑しわレベル5


マズいの!?
野菜刻んでドレッシングで和えてるだけなのに?
仕方がない。
覚悟を決めて食べてみると。


あまぁい!
(゜益゜)
↑しわレベル最高


みなさんも、海外行ったときには「日本にもあるチェーンだから」と油断しないように。

*1:マクドナルドの正式発音、マクダーナルズの略

*2:料理がお口にあわないときに、通常とは違う方法によって食物が体外へ排出される現象。愛のエプロンhttp://www.tv-asahi.co.jp/ai-epu/より抜粋