二度見!

どぅーも。
長所は、短所がないところ。
短所は、長所がないところ。
よこみちです。



二度見、ってわかります?
よく芸人などが、予想外の物を見たときに、一回ちらっと見たあと視線を外し、改めてもう一度大げさに驚きながら見なおすテクニックです。



何の話かというと。



ニタローが、扇風機の首ふり運転を阻止。
ぼぎん、と音を立てたあと、生後すぐの赤ちゃんみたいに首の座らなくなった扇風機。



一応、首ふり運転もできるんだけど、動作が不安定。
端まで首を振ったと思ったら、がくん、と少し戻って、もう一回端まで首を振る。



その動作。



二度見!



首を振るたび扇風機に二度見されるのも、なんか落ち着かないもんですね。
(同意を求めたところで、経験者はいないと思われ)