文明の恩恵は、いったん失ってみないと有り難みがわからないらしい

みなさんコンニショワ、寝不足のよこみちです。



昨晩ニタローの爪を切っている際に、あやまって身を切ってしまい大出血。
たまたま遊びに来ていたmark-naを追い出す形で救急病院に行きました。



さいわい大した怪我ではなかったんですが、血がなかなか止まらなかったらやっぱり慌てちゃいますね。



お医者さんにも、
「動脈とかを切ってるわけじゃないので、押さえてたらかならず止まります」
と言われても、それくらい頭じゃわかってるんですけどね。



血を固める、わたあめみたいな薬剤をはりつけて、絆創膏と包帯をしてもらいました。
圧迫さえしとけば、まぁなんとかなるみたいですね。



さて、よこみちの富士回顧録、今日もはんなりと、読んどくれやし(京都風)。






御殿場駅でタクシーを降りたよこみちとmark-na。



あ、ここは。



昨日、河口湖駅に向かうバスが、渋滞に入る前にトイレ休憩した場所だ。
何だか、もう遠い昔のようだけど。



とりあえずトイレいっとこか。



用を足し、手を洗おうと水を出すと。



おぉ、水がいっぱい出る!



山小屋のトイレは、蛇口を目一杯ひねっても、



ちょろちょろちょろ



と、新生児のおしっこみたいな水量だったから、ぱしゃぱしゃと手を洗えるだけでうれしい。



やっぱり、文明のチカラは偉大だ。



うれしさのあまり、ばしゃばしゃ顔を洗うふたり。



ふぅっ、生き返った。



そういえばmark-naの顔色が、もとの白さに戻ってる。
体調は良くなったみたいだ。



さて、と。



メシでも食いに行くかぁ。



「いや、けっこう時間ぎりぎりやから、先に三島駅までいっときたいな」



…ですよねぇ。



駅前のうどん屋さんを恨めしそうな目で眺めながら、ホームへと向かうよこみちなのであった。