嵐の中を往くがごとく

貴重な睡眠時間を削ってまで書かなきゃならない事はないけど、ざっと近況報告。


2月の下旬に、うちのカミさんがインフルエンザで寝込んでしまい、会社を休んで看病してたんだけど。
あれですね、家事を見くびるな、と。
上の子に朝ごはんを食べさせて洗濯物を干して保育所に連れて行って下の子とカミさんに朝ごはん食べさせて洗い物を済ませて昨日の洗濯物をたたんで昼ご飯を作って後片付けが終わるまでが大体3時ごろまでかかって。
で、1時間ほどゆっくりしてたら上の子を迎えに行く時間でついでに買い物も済ませて夕食の準備をしてたら上の子も熱を出してて病人食を2人前と健常食を1.5人前作っては食べさせて薬も飲ませて洗い物をしてお風呂に入れて歯を磨いたら大体10時ごろ。
コレに似た日を5日ほど続けたら、もうさすがにへとへとですよ。
なれない水仕事で指が割れまくるし。
なんか一日中献立を考えてるほどに主婦ってました。


カミさん曰く、
「家事なんか、手ぇ抜いてナンボや」
…ごもっとも。


大きな声ではいえないけれど、むしろ仕事に行ってるほうが楽。
いつも頑張ってるカミさんに感謝感謝。