国立国際美術館に行ってきました

yokomichi2006-04-03

万博公園から中之島に移転してから初めて行った。
プーシキン展最終日で混雑してたのと、子供を連れてったので、あまり堪能できなかったけど、常設の方は人も少なくて楽しかった。
で、売店に置いてあった、名画が立体視出来るおもちゃを衝動買い。
作りはショボいけど、凄いよコレ!
左右の絵に少し視点をずらした処理がしてあって、ホントに絵の中に入り込めるような立体感。
エッシャーゴッホルノアールもあったんだけど、予算上泣く泣くモネとフェルメールだけを購入。
ダリやマグリットのがあれば欲しいなぁ。


えっと、サイト発見。

http://www.courtesy.nl/tac/retailcards/art.htm

どうやらオランダの会社みたいで、日本ではまだ販売してるとこは少なさそう。
残念ながらダリもマグリットもなかった。
北斎ターナー、あとレンブラントも欲しいなぁ。


市販のカメラふたつくっつけただけの専用カメラも売ってる…、のか?
ともかく、自分で撮った写真も加工してくれるみたい。
やってみた〜い(などと本気で言うとヨメに怒られるので冗談という事で)