夢から覚めて筋肉痛

ディズニーランドから帰ってきました。
よこみちです。



いやぁ、さすが夢の国ですね。
ひとことで言うと、



隙がない。



古い遊園地とかだと、ペンキが剥げかかってたりだとか、テントの布地が色褪せてたりだとか、着ぐるみの首筋から中身が見えてたりだとか、無愛想なスタッフがいたりだとか、一瞬で醒める瞬間があるじゃないですか。



…ないんですよ。



相当こまめにメンテナンスしてるんでしょうね。
25年も稼働してるとは思えないくらいキレイにしてあります。
キャストと呼ばれるスタッフの人たちも、掃除の人にいたるまで愛想が良い。



すごいなぁ。



世界中にたくさんのファンがいるのも、当然な気がします。
キャラクターのチカラだけじゃ、そうはいかないもんねぇ。



平日にもかかわらず、かなりたくさんの人が遊びに来てました。