【森伊蔵】発見!

京都某所の量販店内部にある酒屋コーナーで、幻の芋焼酎森伊蔵】を発見。
一升瓶で、3万7千円前後。


高いな!


と思ったら、ネットでは3万から4万の取引が普通みたい。
ちょっと諦めかけたんだけど。
よくよく調べてみると、どうやら蔵元に直接電話で予約を入れて抽選で購入するのが正規らしく、価格は3千円程度らしい。


…ちょっと待て。
希少価値で値段が上がるのは仕方ないが、10倍以上かよ!


なんにしても、少し希望が出てきた。
実はこの前、サントリー山崎の12年物を手に入れて、ひとりで密かに呑んでた訳で。
(残念ながら予算の都合上、180mlのハーフボトルしか買えず、ひとに勧めるのが勿体無かった)
今年の抱負【美味い酒の探求】を続行して行こう。


ちなみに、森伊蔵の電話予約は

  • 1回線につき、月1回の予約が可能
  • IP電話は不可、携帯電話はOK

なので、協力者募集中。