ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

TATSUYAからレンタル半額のメールが届いていたので、ここぞとばかりDVDを借り漁って(?)みた。
かなり前の映画だけど、ずっと気になっていた映画「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」も借りてみた。
なんと言うか、パッケージがインパクト強すぎてずっと敬遠してたんだけど。

 公式HP
 http://www.gaga.ne.jp/hedwig/

いやぁ、何だかどう解釈していいのか分からないまま引き込まれていき、最後にはどこに感動しているのか分からないままに感動していることにふと気付く。
そんな不思議な映画でした。
作中曲も良く、実話なのではないかとふと思ってしまうほどの奇妙なリアリティ。
実は、もともとミュージカルでロングランしていたお話を映画化したものだそうで。
そりゃ面白くて当然か。
と、コレだけの説明で観てしまうとたぶん卒倒してしまうほどのパワフルな映画。
興味がわいた人は、ちゃんと予習してから観た方が良いと思います。