ライオンキング

娘はディズニーのライオンキングが大好きで、ことあるごとに
「らいきんぐ観る?」*1
と、のたまいます。
ライオンキングを観ている間はウソのように良い子なので、その隙に歯を磨いたりと逆に利用するわけですが。
先日テレビでライオンキング2が放送していたので、慌ててビデオにアンテナをつなぎ*2録画予約をして颯爽と外出しました。
帰宅してビデオを再生すると、そこはサハラ砂漠ゴビ砂漠。モノクロの砂嵐が延々2時間。
どうもチャンネル設定をしくじったらしく、ライオンキング2は録画できていませんでした。
このままでは申し訳ないと思い*3TUTAYAで借りてくることに。
探してみると、ライオンキング2のほかにも何作かシリーズが出ている。
しかも、全てティモンとプンバァ(脇役)が主人公。


…なんだかなぁ。

*1:「ライオンキングを観たいとは思いませんか? 私は思います。さあ、ビデオを再生してください」の意だと思われる

*2:普段録画をしないので、アンテナすらつないでいなかった

*3:自分も続編が気になるってことは内緒