デジタル大掃除

パソコンのメモリが残り少なくなってきたので、ちょっと整理しようと思ったんだけど。
これがまた時間かかるのなんの。
ほら、引越しとか模様替えとかで昔のアルバムや漫画なんかが出てきちゃうと、作業そっちのけで見入ってしまったりするでしょ?
まさにアレをしていく作業なわけで。
「このソフト、まだ一回も起動した事ないけど、消してもうても影響ないんかな?」
って、どういうソフトか調べるために起動してみたり。
「あー、この録画した映画、最後まで見てないからDVDに残しとこう」
って、した事もない作業を始めて、結局時間かけるだけかけてわかんなくてやめちゃったり。
「写真も、必要なのはプリントしてからCD−Rに焼こう」
とか、もういくら時間があっても足んない。
日ごろの掃除が一番重要だったりします。


結論:動画が一番かさばるので、録画した番組は速やかに観賞したのち削除。