車のスモーク

yokomichi2004-11-09

よく気泡の入った車を見かけるたびに、
「もっと上手く貼れば良いのに、ぶきっちょさんやなぁ」
などと思ってたんだけど。

いざ自分で貼ってみると、これがまたムツカシイのなんの。
強くこすると皺になったり破けたりするし、かといって控え目にすると気泡が残る。
で、切り取ったフィルムが少しでも大きいと、端っこがきちんと貼れないし。
小さいとスキマがあいてこれも不細工。
一番てごわかったのはリア。
セダンなので傾斜がきつく、内側にキリフキかけにくいったら。
貼ってはみたものの、重なってるところがなんだかちぐはぐ。
細かいところはこの際気にしないことに。
だって作業開始からもうすでに4時間。

なんとか全部貼り終えて仕上がり具合を確認してたら、あることに気が付いた。
「あ。後ろのドアの窓って、開けるとき微妙にナナメに降りるんじゃ…」

みなさん。
僕の車に乗ったときは、後ろの窓だけは開けないで!w